ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.07 Saturday

wonderworks最新作「アカメ」情報解禁

wonder×works最新作「アカメ」情報解禁いたしました!

 

座付き作家八鍬健之介が、自身の出身地「北海道」を舞台に描く、

「北の大地で紡がれる零下二十度の人間ドラマ」

 

「無性に美しいものが書きたくなりました。
美しい風景を、普遍的な人の営みを、例え困難な状況下でも美しくあろうとする人の心を書きたくなりました。
社会のリアルというものは、ある種創作よりも強烈です。
虚構がリアルにグイグイ引っ張られるのです。創作の力が弱まっているわけではなく、現実が持つ嫌な部分の力が俄然強くなってきているのでしょう。
だったらもう反対に引っ張ってやろう、どんなに引っ張られてもビクともしないものをやってやろうと思うのです、演劇のもつ虚構のエネルギーと美しさをこのリアルな社会に還元したいと。
舞台となる場所を選ぶとき、真っ先に地元北海道の冬景色が頭に浮かびました。
白に覆われ、余計なものがない中だからこそ虚飾のない美しさも見えてくるのではないかと思います。そしてリアルと虚構の境目で、人と人、そして土地と人が織りなす物語をお届けできたらと思います。」

作・演出 八鍬健之介

 

実力派の俳優陣を迎え、wonder×works一同、満を持して挑みます。

ご期待下さい。


◆wonder×works最新作「アカメ」特設サイトURL

◆チケット発売
 10月10日〜15日までカンフェティの独占先行発売
カンフェティチケットセンター
0120-240-540(平日10:00〜18:00


 10月15日からはアカメ専用予約サイトが稼働いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album